スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ハンドメイドチェニックを作ってみよう

ハンドメイドチュニックを始めて作るのなら、筒型が一番いいでしょうね。生地の選択も始めての場合は、縫いやすい綿などがいいと思います。チュニックはかなり自由なつくりの洋服ですから、型にとらわれることなく、失敗しても大丈夫! というくらいの感覚で作れば楽しいのではないでしょうか。
ハンドメイドチュニックを作る時、素材にちょっとこってみませんか? シフォンやダブルガーゼを使用して軽くふわふわしたチュニックに仕上げるのもいいでしょうし、ニット素材などを使用しても柔らかなイメージのものになります。また、ニットでも編み方を荒くすることでニットでもかなりニュアンスの違うものになりますね。
ハンドメイドチュニック、春先や夏は、チュニックの季節です。チュニックはお子さんだったらそのままワンピースでもいいですし、下に今はやりのミニパンツをはかせるのも、子供らしくてかわいいですね。チュニックのいいところは年代に関係なく着こなしで変化させることが出来るということがあります。
ハンドメイドでも多く作られているチュニックチュニックは普段何かの作業をする際にも動きが狭くなるようなデザインではありませんし、妊婦さんが着用してもとてもかわいいですよね。各ブランドでもチュニックの型の洋服は多く出されています。それだけ需要も高いのでしょう。
ハンドメイドチュニックが簡単に作れる、というサイトなども多くありますね。ハンドメイドではないのですが、チュニックは制服としても活躍しているのを知っていますか? チュニックの機能性や保護性を生かして看護師さんが着用する制服として適用されているところも多いのです。
スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:安カワ☆おしゃれアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

ハンドメイドチェニックの魅力について

ハンドメイドでチェニックを作って見ませんか?ハンドメイドでチェニックは簡単に作れます。着る人を選ばないチェニックを簡単にハンドメイドでこしらえて見ましょう。

«ハンドメイドチェニックの素材や色柄 | HOME | ハンドメイドチェニックは簡単!»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。